
--.--.--.--:--


コンタクト~

2010.08.12.02:07

普段から眼鏡をかけてるですが・・・仕事が休みの日はコンタクトを久しぶりにしようしました。
2日間休みがあったので、1dayのソフトレンズをつかってるのですが、事件(笑)がおこりました。
横着な私は面倒だったので、3日間そのコンタクトを寝るときもしようしていたのですが、3日目の深夜。


まさに今です。目が疲れたのでコンタクトをとろとしたのですが、取れない???
「えっ?なんで」心の声が震えました。完全に目にくっついてしまっているのです。
あせりますよね。予想外のことです。確かに目の中にはレンズがくっついているのですから。いくら指でつかもうともびくともしません。だんだん目が充血してくるし…痛いし 涙は流れるし。久しぶりに泣きました。

パニックになった自分は何とか目の中にある異物を取り出そうといろいろなことをするのです。
まず、思いついたのは水で洗い流そうと洗面器に水を溜め、顔を突っ込んで目をパチパチと洗うのですが、とれず。水の勢いが足りないのだと風呂場へいき、シャワーで洗い流そうとするも駄目。圧力が強すぎるのだ思い、それならば、乾燥だっと。ドライヤーを目にかけてみたり(今思うと危険)・・・

かれこれ2時間くらい、目の中のレンズと格闘をしていました。

最終的には正攻法で行くかと覚悟を決め、これで駄目なら眼科へ行こうとおもってました。が・・・
あっけなく普通に取れてしまいました。
何が起こったんだ?2時間もかけて何をやってるんだ。ひとりでパニックって

悲しい1日のおわりでした。

教訓としてはコンタクトは使用期限は正しく使用しないと痛い目にあうということでした。
プロフィール

ナース ライク クラウン

Author:ナース ライク クラウン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
